ありがとうございました

P7303536

浜松のKAGIYAビルにあるニューショップ浜松に出店させていただいて1年が経ち、この日をもって出店を終えさせていただきました。ありがとうございました。

ニューショップ浜松は初めて足を運んだときから印象に残る場所でした。浜松にこんなコンセプトを持った場所があるんだって。2015年の冬に写真家である濱田英明さんのトークショーがニューショップ浜松と同じビルに入るBOOKS AND PRINTSで行われて、少し早くお店に着いたから立ち寄ってみたというのがスタート。きっかけはそれだけだったのに、半年後ぐらいには“出店したい”と思ってしまった。

P7303521

P7303528

プロデューサー、デザイナー、鉄工・木工作家、グラフィックデザイナー、革職人、ジュエリー作家、絵描き、ガラス作家など。世界で活躍する人も、職人の卵も、リタイア後の人も。面白い人が集まってくる場所でありながら、作品発表の場所として、販路の拡大として、広報の場所として・・・それぞれの思いがありつつも、みんな同じ空間に自然と物が並ぶ。この場所ならではのごちゃ混ぜ感がいい。

P7303544

この場所を運営する植野さんは、出展者とお店をつなげ、出展者同士をつなげ、お店とまちを繋ぐ凄腕の方。植野さんの人柄がこの場所の面白さにも繋がっていると思う。
ほんとうにありがとうございました。また、浜松に行った際には立ち寄りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です