indigo jam unit

indigo jam unit

先日行われたライブでindigo jam unitが出す音を初めて聞いた。今まで何度もミュージックプレイヤーで聞き続けてきたけれど、やっぱり思うことは“生音がいい”。音を奏でる人や場所の雰囲気、距離感、音圧、、、詳しくは分からないけれど、自分自身が音に引き込まれている。音のある空間がとても心地よく感じるあの瞬間。

indigo jam unitで驚いたのは帰ってきたあと。

聞いていたミュージックプレイヤーからの音楽がいつもと違って聞こえる。各楽器からの音が鮮明に聞こえるようになって、音からメンバーが奏でているイメージが想像できるような感覚。

今までにない感覚だなと思いながら、今日も音楽を聞く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です