フランドル

岐阜県垂井町にあるカフェ・フランドル

先日は、岐阜県垂井町にあるカフェ・フランドルさんへ。優しくて柔らかい店主さんが入れてくれるコーヒーは雑味がなく、すっきりとしたもの。最後は酸味がほんの少し感じる。お手製の生チョコもおいしい。

お店の片隅でホッとしていると、地元のおじちゃんがカウンターで店主さんとおしゃべりを楽しんだり、どこかのお店の方がコーヒー豆を買いに来たりと、日々の落ち着いた田舎のお店の光景を楽しませていただきました。

カフェ・フランドルさんは中村好文さんの設計で、山間の垂井町に馴染んだ建物になっています。席の横にある小さな小窓から見える景色がまたいいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です