新しい名刺

P5192971

名刺を新しくしました。きっかけは単純で前に印刷した名刺が手元にほとんどなくなってしまったから。名刺は2年から3年ぐらいの間隔でいいなと思うデザインに変更をしてきました。流行に合わせるというよりも、数年前の自分と今の自分は考えていることがほんの少し変わってきていることが多くて、今の自分に合わせる意味が大きい。

パッと見る限り雰囲気自体はあまり変わっていなくて、文字の位置や大きさを変えたり、内容もSNSのアドレスを追加した程度。

今回一番大きな変更は、印刷屋さんに初めて印刷を発注したこと。届いた名刺は文字の黒が細い線までクッキリしていて読みやすい。今までは名刺を配る枚数も少なかったこともあって、インクジェットプリンタで必要な分だけ印刷をしてたけれど、最初から発注しておけばよかったかも。

ちゃんとした名刺を持つと、ちょっとだけ背筋を正されるような思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です