フリーペーパー

2015-08-04 15.41.52

街中を歩いているとスチールのラックに並ぶフリーペーパー、お店に立ち寄るとレジの近くに並んでいるフリーペーパー。何気なく目にしてきたものを自分がつくる側にまわると、その難しさを実感する。まずは試作品をいくつか作る。

「自分だったら何を伝えたいかな」ということを中心に1つの案として形にしています。フリーペーパーとわかりにくく、持ち運びしにくく、読もうと思うと紙がクルッと丸くなる。その上パッと見た感じトイレットペーパーの芯みたいとも思える。内容も妄想に富んだもの。

作るからには楽しくないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です