松本

松本市の街並み

雪が降り行きにくくなる前の11月に松本へ行きました。松本はコンパクトな町で歩いていても楽しい町です。名前は知っているものの行ったことはなかった栞日、LABORATORIO、mina perhonen、あがたの森公園も楽しめました。

特に「栞日」はオープンしてまだあまり月日が流れていない、小さなカフェも開いている本屋さん。内装も一部手作りなところがあり、これから手を加えながらよい雰囲気になりそうな要素が満載だった。また、この辺りでは見られない本がたくさんあったのも魅力だ。

名古屋にある“ON LEADING”さんは自主出版まで行っている凄い本屋さんだと栞日の店主さんに聞き、あの店は凄いんだと実感。笑。

この日は天気も良く、雪のかかった日本アルプスもよい景色でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です