長浜。

本日午後に時間ができたので思いつくままに滋賀の長浜へ。

理由は以前スターバックスにて行ったLove企画でお世話になった、

倉橋友行建築設計室の倉橋さんのブログを見て行きたくなったから・・・

と、単純です。

車で下道を使っても2時間かからない。近いにも関わらず初長浜。

滋賀県長浜市にある季の雲ギャラリー

季の雲ギャラリー。

坂野友紀展覧会が開催されていました。

アルミを中心とした器が多く展示されていましたが、

一番のお気に入りは風鈴です。ガラスには出せない音色はまた格別ですね。

滋賀県長浜市にあるときのくもゲストハウスのマルシェ

季の雲ギャラリーのチラシを片手に、

1ヶ月に1回程度行っている「ときのくもゲストハウスのマルシェ」へ。

しかし、時すでに遅し。ほぼ終了。

会場となっているスペースには雰囲気のいい照明。

鉄が錆びていい味が出ています。

夜に川がライトアップされた状態が見たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です